夜は寝ていますか?

ここのところ、睡眠不足のワタシです。

皆さん、夜は何時間くらい寝ているのでしょうか。

ワタシは出来るだけ長い時間を睡眠に費やしたい人なのですが、どうしても仕事から帰ってきて何だかんだで布団に入ると、午前1時や2時になってしまいます。

時間がもったいないのでテレビもさほど見ないのですが、それでも何かをしようとすると、どうしても睡眠時間がどんどん削られていくんですよね。

それでも。

ワタシは6時間は寝たいんです。

6時間。

8時間寝かせてくれとは言いませんが、睡眠時間が4時間とか5時間って言うのは、ワタシにとってはちょっと辛いんです。

1日や2日なら良いんです。

4時間、5時間の睡眠が1週間以上続くと、やっぱり注意力が散漫になりますし、体調はすぐれませんし、疲れやすくなりますし。

難しい仕事に直面したときには、「ひらめき」で切り抜けるコトが多いのですが、睡眠不足が続くと、この「ひらめき」というか、「洞察力」というか。

そういったモノも落ちてしまうんですよね。

やっぱり寝るのは大切なのです。

そして、ただ寝るだけでは無く、寝るのは「夜」で、「朝」になったら起きて、働く。

これですよ。

うーん・・・

解っちゃいるんですけどねぇ。

・・・夕べも3時間しかねていられなかったワタシでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)