寒い中

今日は寒かったです。

最近とんでもない大雪に見舞われる地域が多い中で、我が関東地方では、雨も雪も降らない日々。

空気が乾燥しまくりで火事が沢山起きている今日この頃。

風が強い日も多いですし、ホントに「火の始末」には気をつけなきゃなぁと思っていました。


で、今日。

久しぶりの「雨」です。

天気予報では「雪が降るかも」って言っていたんですけど、実際には雨でした。

久しぶりの雨の中、出かける用事が沢山あったワタシ。

寒かったなぁ・・・

なんでこんな寒い日に出かけなきゃならないんだ?、と。

運転しながらちょっと疑問に思ってしまいました。

何でって・・・

仕事だからですけどね。

課せられた仕事ですから、それを遂行するわけです。

終わり。

・・・。

でも、寒かったんですよねぇ。

寒いときにはお出かけしなくても、ゴロゴロ寝ているだけですむ良い仕事が良いなぁ。

むちゃくちゃですが、真面目にそう考えてしまいました。

そのくらい寒かった。

水たまりにハンカチを落としたのも痛かったです。


これから日本がどうなってしまうのか、誰にも解らない今日この頃。

そんな「大変な時代」に「寒いから出かけなくても良い」仕事は何があるか??、なんて。

「半分冗談」、「半分本気」で考えました。


さ、そんなわけで。

あと1時間くらいしたら寝ようと思っているので、その間に「半分本気」に向けて、ちょっと勉強してみようと思います。

大人はなかなか勉強する時間がないのです。

例え30分でも、時間がとれたら勉強したいんですよね、今は。

学生の時にこういう気持ちになることが解っていれば、もうちょっと賢くなっていたかも知れませんけど。

なんてボヤキはその辺にして。

さっさと勉強したいと思います。

家の中も寒いけどね。


スミマセン、なんか「まとまらないまま」投稿してしまって・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)