超、静電気

子供が使うイスと机が欲しいなぁと思いまして。

ホームセンターやら、ニトリやら、色々見て回っていたんですね。

ここで以外と苦労させられたのが、なんと静電気。

関東地方は現在、とんでもない乾燥した日々です。

ニトリなんて「家財道具」を中心の店ですから、まぁ当然のごとく店内は乾燥しています。

で、元々車のドアを開ける度に「パチっ」と静電気にやられていたワタシは、展示されているイスに手をかける度に「パチっ」と鳴り続けていました。

今日はまた、フリースを着ていたんですよね。

フリースを着ているときは特に静電気に悩まされるのですが、フリースは好きで着ているものなんだから、これは仕方がない。


そんなわけで、気をつけながらイスを見ていたところ・・・

ちょっとビックリすることになってしまいました。

イスに手をかけた瞬間、「ばちん!」という、大きな音がしたのです。

「なんだ!?」と思った次の瞬間、指先に「激痛」が!

簡単に言うと、かなり強い静電気が発生したらしく、指先の爪に火をともすというか、針を刺すというか、指を切り取られたような、というか・・・

とにかく「刺すような痛み」が走りました。

おっそろしいですね、静電気。

今回は「指vsイス」でしたが、相手がパソコンだったら壊れただろうなぁと思いました。

そのくらいの衝撃。


で、この「超、静電気」にやられた話。

これ、今から5時間くらい前の出来事なのですが・・・

その指は、まだ痛いです。

静電気、恐るべし・・・

そしてその張本人の「イス」・・・オマエは買いません!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)