1600

過去のブログデータを整理していて気がつきました。

毎日黙々と書いて、1日1本だけの投稿をずっと続けてきたのですが、本日2012年2月20日時点で、1600本目となりました。

ですから、ブログの投稿も1600日目と言うこと。

細かいことを言ってしまうと、ブログを作った当初は数日に1回しか投稿しませんでしたので、解説した日から今日までをカウントすると2000日近くたっています。

しかし、あるときに「意地でも毎日更新しよう」と決意し、それ以降黙々と続けていて・・・

1600本。

少なくても4年以上は毎日続けていると言うことになります。

「パソコンインストラクタ」とか「たろう」とか「たろうのつぶやき」って検索すると、結構上位にヒットするようにもなりました。

継続は力なり、ですね。

正直言って、元旦から大晦日まで、毎日欠かさず更新を続けるというのは、とっても大変なことだと思います。

事実、ワタシは大変です。

好きじゃなきゃ、出来ません。

しかも特に大きな反響があるわけでもなく、毎日感じたことや思ったことをただ、綴っているだけなので・・・

うん、だから続いているのかな。

今年は個人的にホームページを一気に沢山作る予定なのですが、それでも個ブログは相変わらずのんびり更新しつつけるつもりですので、今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)