がんばれDoCoMo

NTTドコモが、最近大変なようです。

大規模な「通信障害」を頻繁に起こしています。

総務省も出てきて、何とかしろと言っています。

auも多少トラブルを起こしていますし、ソフトバンクモバイルもトラブルが無いといったらウソになります。

なぜ、ドコモが騒がれるのか・・・というと、トラブルの規模が大きいからです。

なぜトラブルの規模が大きいのかというと、DoCoMoのケータイを使っている人が多いからです。

auやソフトバンクモバイルのケータイは、ユーザーが増えてきたと言っても、結局ドコモの半分です。

ドコモも「増強に次ぐ増強」はしているようですが、追いつきません。

まぁねぇ、コンピュータ関係の仕事をしているワタシが見ても、このペースで通信量が増えたら増強、設置の工事も追いつかんダロ、と、思います。

とどめを刺したのは、スカイプや050Plusなどの、パケット通信を利用した通話アプリの増加です。

みんな、気がついちゃったんですよね。

そこを読み間違えてしまったのかな、ドコモ。

読み間違えてはいないのかも知れませんが、気がついて増強を始めたのが追いつかないのでしょう。

ソフトバンクモバイルあたりが何とかなっているのは、何だかんだ言ってもユーザーが少ないからに他ならないと思うんですけど・・・いかがなものでしょうか。

あと、アンドロイドにあまり力を入れていないってコトですね。


ま、色々とみなさんご意見はあろう事かと思いますが、インターネットのあちこちのコメントを見ていると、さらっとニュースを斜めに読んでドコモに対して怒っている人が多いようなんですよね。

何だか福島原発が大変なことになっているだけで、「日本のものはすべてボイコットだ」という諸外国の一部の人みたい。

ということで、あえて擁護していました。


ワタシも実は、ドコモ、オマエが何とかしろ!・・・と、思っている方なのですが。

今日は「ドコモの立場で考えてあげよう」とおもって、書いてみました。

何だかんだ言ってもドコモの影響力は大きいんですから。

無理しているのは解りますが、頑張って欲しいものです。

っていうか、何とかしろ。

そんな感想でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)