毛布を重ねるの話

今年の冬は全国で大雪が降りまくりで夏の異常気象共々「おかしな天気」の毎日です。

今年って、寒くないですか?

ワタシは毎年、冬は布団を3枚掛けて寝ているんですけど、今年は3枚では辛く、4枚かけています。

ワタシ自身が若くないから・・・と言うこともあるのかもしれませんが、まぁ単純に、今年は寒いんですよ、ええ。

で、この3枚から4枚になったというのが、文字にすると簡単なんですけど、実際には結構難しくて。

4枚目を乗せて寝る。

すると、朝になると必ず、1番上の1枚がどこかに行ってしまうんですよね。

ちゃんと4枚そろったまま、朝を迎えられたことがありません。


4枚というのは、毛布、毛布、羽毛の厚手、そしてちょっと重い掛け布団です。

かける順番が悪いのかな?、と言うことで、まず最初に毛布で次が羽毛で・・・イヤ、最初に毛布を2枚重ねて、そこに重いヤツを・・・など、色々と試行錯誤しましたが、なかなかコレって言うパターンが見つかりません。

とくに毛布がずれてしまってしまうんですね。


毛布、羽毛、重いヤツ、毛布という風に重ねると、それなりに安定するような気がするので、ここしばらくはその状態で使っています。

何かうまい方法は無いものでしょうか。

単に寝相が悪いって言うことなんでしょうけど・・・

いや、もう、巨大なホチキスで4枚の布団をバチンと留めたい気分です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)