時間の贅沢な使い方

本日は土曜日。

仕事はお休みでした。

1週間ぶりの、お休みです。

明日からはまたずっと仕事で、次のお休みはまたまた来週の土曜日。

まぁ何だかんだ言って、少なくても1週間に1日はお休みできるんですから、幸せな方だと思います。

ただ、ですね。

ここの所、風邪をひいてしまいまして。

体温は連日38度前後の日々なのです。

朝は割と普通なのですが、午後から夜にかけて、だんだんと不調になります。

夜は38度前後を行き来しています。

この文章を書いている今も、正直言って何にも考えず、ぼーっとキーボードをたたいております。

今、体温を測ってみたら・・・

37度9分でした、

この体温なら、インフルエンザではありませんね。

37度9分って事は・・・まぁ37度台ですよ。

38度を下回っている。

平熱、平熱。

ただ、明日からずっとスケジュールぎっしりでお休みをとれそうにもないので、今日はもう、さっさと寝ます。


だいたい、今日は朝起きて、朝食食べて、昼寝して、もう1回昼寝して、早めの夕食食べて、昼寝して、今に至るという・・・

枕元では大好きなラジオをかけっぱなし。

今日は「アッコのいいかげんに1000回」面白かったなぁ。

久米宏「ラジオなんですけど」も良いこと放送していました。

それらをひとりでのんびり聞きながらゴロゴロできるなんて・・・

なんて幸せなんでしょう。

ほとんど「ニート」です。

普段だったらお休みでも家の用事があったり、買い物に行かなければならなかったり、子供の面倒を見たり、家族サービスに明け暮れなければならないんですけど・・・

ホラ、今日のワタシは風邪ですよ。

病気じゃないですか。

余計なことは出来ないなぁ。

残念だなぁ。

・・・ということで。

のんびりラジオを聞きながら布団の中生活です。

これ、ワタシにとって、人生で1番贅沢な時間の使い方かも知れません。

ま、明日からはまた、連日普通に仕事ですから。

熱が出ても平然と仕事に行くつもりですので。

今日くらいはカンベンしておくれ、であります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)