ケータイ電話、限界なり

長年使い続けたケータイ電話が、ついに不調になりました。

簡単に言うと、バッテリが持たなくなった、ということです。

フル充電しても2~3時間で電池切れになっちゃう。

充電器を常時持ち歩いて、通話1回毎に充電する。

そんな笑い話のような状態です。

ウチのケータイはドコモなので、ドコモショップに行けばバッテリを交換してくれるんですよね。

確か2年以上使うと、無料で交換してくれるはずです・・・が。

すでに3個目のバッテリを使用しています。

このケータイになってから、はや6年目。

こりゃもう、いい加減に買い換えろってことですよね。


ただ・・・

店に行って。

話聞いて。

契約書書いて。

使い方を覚える。

これがもう、面倒で面倒で・・・

手にしちゃえば「楽しく使いまくりーの」だと思うんですけど、そこにたどり着くまでの手続きが面倒なんですね。

「ハイ、コレ使って」と新しいのをカミさんが手渡してくれるのが1番楽で良いんですけど、それだと自分で気に入ったものが来るかどうか解らない。

気に入ったものを指定して、手続きしてきてもらっても良いんですけど・・・

だからこの「気に入ったものを探す」作業が面倒で。


まぁ、うちはテレビからポケットラジオまでSONYなので、SONYの新製品にするか。

せっかくスマートフォンになるんだったら自分で作ったサイトやアプリ公開して、英語版作って世界に展開しちゃおうかなぁなんて企んでいるので、好きじゃないんですけどグローバルブランドのSAMSUNGにしちゃうか。

ま、未定ですよ、未定。

いつになったら購入に踏み切るやら。


・・・でも既に電池が持ちませんからね。

近々であるのは間違いありません。

ご期待って事で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)