引っ越し

今日は1日中雨でした。

今夜はもしかすると、雪が降るかも知れないそうです。

明日の早朝までは雪が残り、午前中は雨模様。

それから曇り、ないし晴れ・・・ると良いなぁ、という感じらしいです。


さて、そんな明日。

明日は「引っ越し」なのです。

ワタシが引っ越すわけではありません。

あくまでワタシは「引っ越しのお手伝い」です。

小学校が、学校ごと引っ越すのです。

現在の学舎が思いっきり古くなってしまったので、近隣地に新校舎を建てることになったのです。

で、やっと新校舎が竣工し、明日一斉にお引っ越し、なのだそうです。


パソコン屋さんのワタシの仕事は、当然「パソコンの引っ越し」。

サーバー関連一式から、各種クライアント、プリンタなど。

パソコンに関連するものを丸ごと新校舎に運び、そちらの指定箇所に設置、設定いたします。

ただ運ぶだけだというのに、きっと動かなくなるものが多々出るんですよね。

まぁそんなものです。


中でも「パソコン室、丸ごと引っ越し」は、なかなか大変なのですが・・・

1番懸念しているのは、とにかく「お天気」。

雨や雪じゃ・・・IT機器を運ぶのは、イヤだなぁ。

あ、あとは「朝が早い」んです。

夜明け前にウチを出るようなんですよね。


というわけで。

まだ夜の10時を過ぎたところですが、今日はもう寝ます。

お勉強なんかしないで、寝ます。

子供たちがまだ起きていますが、ワタシは寝ます。

パパはお仕事が優先なのであります・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)