タイヤがパンクの巻

少し前の話になりますが。

カミさんがメインで乗っている車が、パンクしてしまいました。

仕事中に「タイヤがこうなった」と、ぺちゃんこタイヤの写真がメールで送られてきました。

なるほど、確かにこりゃパンクだ。

とりあえず翌日がお休みだったので、朝一番でスペアタイヤに履き替え、パンクタイヤを持って近所のガソリンスタンドへ。

実はガソリンはいつも通勤途中のスタンドで入れているので、ここに立ち寄るのは初めて。

それでも「見ますよ」と気軽に見てくれました。

するとまぁ、しっかり穴が。

しかも「下部」ではなく、「側面」に穴が開いていたのです。

ガソリンスタンドさん、曰く。

「側面の場合は修理はできず、交換するしかない」

さらに、

「これは釘を踏んだと言うよりも、誰かにやられちゃったのではないか?」と。

なんとなんと。

そりゃビックリです。

うちなんて田舎ですし、近所みんな名前も顔も知っている土地ですし。

そんなことする人がいるような所じゃないですけどね。

まぁ近所のショッピングモールあたりに行った時に、きっと何か鋭いモノで刺されたのであろう、と。

そうかもしれませんけどね・・・

中古で買って、長年乗っていますので、もう古い車なんですけどね。

汚れまくりなので、かえって「この車なら刺しても良いかな」と思われたのかな??

そんなそんな。

勘弁しておくれ。


まぁなんだかんだありまして。

結局タイヤを2本交換して、タイヤをローテーションさせることで今回は落ち着いたのですが。

コレがまぁなんと言うか、後味が悪い結末ですね。

お金がかかったことが云々ではなく。

この話がよくわからないまま終わりを迎えてしまう、と言うことに、納得がいかない。

まぁ世の中そんなこともあらぁな、と。

納得するようにはしたんですけどね。


いやはや、灰色の決着、でありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)