大統領選挙

ロシアのプーチン氏が、大統領に返り咲きましたね。

任期は6年ですって。

クリーンに真っ向からちゃんと勝負して、勝利したのである・・・と。

そのように言っているみたいですけど・・・

まぁ何となく、きな臭い噂も絶えないのがプーチン氏であります。

お友達になろうものなら、命がいくらあっても足りないなぁ、なんて。

そんな「イメージ」があります。

あくまで、イメージです。


アメリカ。

オバマ大統領は「アメリカのために頑張る」というようなことを言っております。

ですからTPPでも何でも、アメリカが発信するものは「アメリカが特をするもの」と見て間違いないでしょう。

豪腕なのかどうか解りませんが。

何だかんだ言って、この4年で「みんながやりたがらなかったこと」に着手し、法案を成立させてきたんですよね。

2期目じゃなくて、1期目なのに、です。

意外と「ヤリテ」なのかも。

そしてその豪腕は「アメリカのため」に振るう。

「ニッポン」や「中国」や「世界」に対してうまいことを言うでしょうけど、ニッポンのことを考えてニッポンの利益にかなうことをしていただけるとは思えません。

中国のトップは・・・言わずもがな。


結局、一国のトップに立つような人は、「実はワタシ、色々あるんですけどね」的な人ばかりという「イメージ」です。


“実は腹の中ではいつも利益を得ることばかりを考えていて、世界を出し抜いてやろうと虎視眈々と狙っている。裏金なんかもらっていたってかまわない。「ワル」でいい。日本全体を世界の中の先頭グループに導いてくれるような「ワルい豪腕」”

日本のトップに立つべきなのは、実はそんな人かなぁ・・・と、思いました。

イメージですよ、イメージ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)