3.11

今日はもう、この話題を書かなくてはいけないと。

3.11。

昨年、2011年3月11日。

「あの震災」が、起こってしまいました。

今日はテレビを付けると、1日中この話題。

いろいろと思うところはありますが、あの震災、そしてそれから今日までの1年については、テレビや新聞にお任せするとしましょう。


テレビで繰り返し流される映像を見ていると、なんとも気が滅入る思いはあります。

未だなんにも終息せず、辛い日々を送っている方が大勢いらっしゃいます。

沢山の家族や大切な人を亡くした方々が、数え切れないくらいいらっしゃいます。

心に辛いものを抱えている方にこういうことを言っていいのかどうか解りませんが・・・

とにかく、明日に向かいましょう。

過去を忘れようなんて、いいません。

それでもみんな、生きている人は前へ向かって進んでいかなければならないと思います。

あまりうまい表現は出来ないのですが、あきらめたって、寝ていたって、何にもしなくたって。

いつでも「明日はやってくる」んです。

でも、「素敵な明日」がやってくるかどうかは、今日をどう生きるかにかかっているんだと思います。

人生は長い1本道です。

振り返ったときに見えるアレやコレ。

それらはすべて、今日のために必要だった試練なのかも知れません。


・・・うーん、なんか難しい言い方になってしまったので。

この辺でお終いにしておきたいと思いますが・・・

とにかくとにかく。

ワタシが言いたいのは。

みんな、明日に向かって頑張ろう!、と。

そういうことであります。

自分に言い聞かせる意味も込めて、今日はこんな事を書いてみました。


そうそう、ワタシはこのブログを毎日更新しています。

もちろん、2011年3月11日も、書き綴っております。

良かったら、ご覧ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)