美味しい珈琲はどっち?

高速道路にて。

ちょっと遠出したところで、サービスエリアに立ち寄りました。

ここで珈琲でも買おうかな、と。

サービスエリアを見渡すと、コーヒーが売っていそうな店は、2件。

1カ所は自動販売機。ちゃんと1杯ずつドリップして、入れてくれる、良くあるタイプの「時間のかかる本格派」です。

普通のカップサイズなら200円、ビッグカップだと250円とのこと。

もう1カ所はモスバーガー。

普通のモスバーガーが「普通」に併設されていました。

モスバーガーのアイスコーヒーは、1杯270円。

さて、どちらを買うべきか・・・

サービスエリア内をウロウロ歩きながら、5分くらい悩みました。

自動販売機のドリップ珈琲も、最近はそんなに馬鹿にできず、なかなか美味しい。

しかもジャンボカップでも250円なら、これはちょっとチャレンジしたいところ。

しかし「一方」は「モスバーガー」。

モスバーガーって、何でも手が込んでいて美味しいんですよね。

ここは270円出してもモスバーガーで買うべきか・・・

悩んだあげく、「量より質」って事でモスバーガーで買うことにしました。


モスバーガーのカウンターへ。

「いらっしゃいませ」と、店員。

「スミマセン、アイスコーヒー1つ」と、ワタシ。

店員さんは「かしこまりました」と言い、アイスコーヒー用のカップを取り出しました。

そしておもむろに、レジカウンター背後の「ジュースが出てくる機械」にカップをセット。

その機械には「サントリー」と書かれており、ペプシやオレンジジュースなどの名前が並んでいました。

この名前の中に、コーヒーと書かれたボタンもありました。

最近のファミリーレストランにおいてある「ドリンクバー」を想像してもらえると、大体正解。

ちょっと、イヤな予感・・・


「珈琲」ボタンを押す、店員。

その機械から「しゃー」っと珈琲が出てくる。

気のせいか、「珈琲ボタン」を遠目によく見ると、BOSSって書いてあったような気がします。

缶コーヒーのBOSS???

サントリーだし????


「お待たせしました」と、店員さん。

270円払い、飲んでみる。

うん、なんか飲んだことあるぞ、この味。

缶コーヒーのBOSSブラックの味じゃないのか??

うーむ・・・

自動販売機で買っておけば良かった・・・と。

激しく後悔。

しかし後悔は先に立たず。

仕方ありませんね。

モスバーガーが全店そういうシステムなのでは、ないと思うんですよね。

以前どこかのモスバーガーでアイスコーヒーを頼んだ時、確か「とても美味しかった」なぁと言う記憶があったので今回頼んだのですが・・・

高速のサービスエリアだけに、様々な機器が置ききれないのかも知れません。

まぁ何をいっても今更ですが、次回は味が安定している「自動販売機」にしておきたいと思います・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)