時がたつのは

毎晩仕事から帰ってきて、軽くご飯を食べて、さっと風呂に入ります。

風呂に入ってからご飯を食べる事もありますが、6人家族ですから、ちょっとタイミングをずらしてしまうと、風呂に入れないのです。

風呂に入らずご飯を先に食べてしまうと・・・風呂に入るのが億劫になってしまうんですよね。


で、そんな「用事」を済ませて「ブログの更新」をすると、大体12時になってしまうんです。

この時間ですとカミさんも子供たちも寝ますので、ようやくワタシもひとり、落ち着いた時間になる・・・のですが。

1時や2時には寝ないと明日が辛い。

結局「自分で自由になる時間」は1時間か2時間なんですよね。


ここでも何度か書きましたが。

今、その「自分の時間」を使ってホームページを作っています。

毎日ちまちま作っているんですけど、これがまぁ、時間が経つのがはやい事はやい事・・・

正直言って、ホームページなんか作っていると、3時間や4時間なんていうのは「あっ」という間です。

今回は「最近はやりのホームページ作成方法」を改めて学びたかったという事を含めて、時間に余裕を持って作っています。

これ、仕事だとして、こんなに時間をかけたら、とてもじゃないですけどまったく採算が合いません。

それでも今回は趣味ですから。

たっぷり時間をとって、しっかりした内容をつくり、その作り方を会得してしまおうと考えています。

ですからホームページビルダーのようなソフトはまったく使わず、すべて「手書き」で作成しています。


で、何を言いたいのかと言いますと・・・

とにかく「時間が経つのがはやい」という事です。

キライじゃないですから。

もくもくと作ってしまうんです。

もう少し時間をとれれば、もっと色んな展開をするんですけどね。

「アイディア」は沢山あるんですけど、実現している時間がない。


ああ、ただ、ですね。

「実現できなかったけれど、色々考えていたんだよ」という言い方をするのは、後出しじゃんけんみたいでキライなので。

色々と考えていたんだったら、実現するべく動かなきゃ何の意味もない、と。

考えているだけと、何にもしないは、そんなに変わらないと思います。

あんまり考えていなくても、実際行動を起こす人の方が、よっぽど立派です。

ですからワタシも、勉強として「ホームページ」を作成しています。

これって「勉強です」というのが半分。

「実益を狙っています」が半分。

「好きなんです」も半分。

「趣味です」も半分。

ま、そんな感じですね。

結局好きなんですよ。

じゃなきゃ勉強は続かないですよね。

はやくホームページを公開したいんですけどねぇ。


え?、何のホームページを作っているのかって??

えーと、まだ内証です。

でき次第公開しますので、お楽しみに。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)