飛行機と煙

車で。

茨城県内を走行しているときに、空に飛行機が飛んでいるのを見つけました。

特に飛行機に対しての造詣が深いわけでもないワタシですので、それを見ただけでどんな機種か、などという事は解りません。

ただ、素人ながらに思ったのは「ジャンボジェットよりも小さないな」という事と、「ずいぶん低い位置を飛んでいるんだな」という事でした。

あんなに低いところを飛ぶものなんだな、と。

車に乗っていた家族みんなで話しながら、その真下を通過。

そしてその後、振り返った家族の誰かが「あの飛行機、煙を噴いていないか??」と。

ええっ!?

・・・と思いましたが。

ワタシは運転しているので振り替えれず。

何だろう、何だろうと思いつつも、そのまま通過してしまいました。


家に帰ってきて。

もし飛行機が墜落したり、墜落はしなくても故障して煙を噴いて飛んでいたりするならば。

間違いなく大騒ぎでしょう。

テレビやラジオ、新聞やインターネットですぐに報道されるでしょう。

ですからすぐに、インターネットやラジオのニュースで調べたのですが・・・

それらしき話は、見つからず。

記事を見つけて「アレがなんだったのか納得したい」気持ちと、記事が見つからなくて「何もなくて良かったと思いたい」気持ちの両方がありますが・・・

ま、見つからなくて、ある意味ホッとしまいました。


“自衛隊の飛行機だったのかも知れない”

今考えるとそんな風にも思えますが、真相は不明です。

なんであんなに低空飛行だったのか・・・それだけでも知りたいのですが。

さすがにそれをインターネットで検索しても、出てきませんねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)