太陽電池

えーと、ですね。

唐突なんですが。

「太陽電池」が欲しいなぁ、なんて。

そんな事を考えていました。

99.9%買いませんけどね。

でも、欲しいなぁと思いました。


ここで言う「太陽電池」とは、一戸建てのおうちや公共施設の屋上や屋根の上に「でーん」と構える「ソーラーパワー系」のものではなく、もっとパーソナルな、小さなものが欲しいんです。

それこそケータイ電話を充電できる程度、とか。

ノートパソコンを充電できる程度、とか。

そういうヤツです。

別に携帯電話をウチで充電したからといって、電気代に跳ね返るような容量は使わないわけです。

ですからワタシの言う「太陽電池が欲しい」というのは、別に「電気代を節約したい」という意味ではないのです。


太陽電池の機器を用意し、自分で作った電気を、自分で遠慮無く使いたい。

そんな機器を買うよりも、むしろ普通に電気料金を払っている方が安いかも知れません。

しかし、高いとか安いというのが問題なのではありません。

「家庭菜園」がお好きな方と一緒。

野菜を自分で手間暇かけて育てなくても、今は「朝どれ野菜の直売所」が至るところにあります。

ここで買った方が手っ取り早いのは解っていても、自分でちゃんと育てた上で、食べたい。

そんな思いに近いと思うんですよねぇ・・・


我が家は「乾電池」のほとんどが「充電池」を使用していますから、この「充電池」をソーラーパワーで充電してくれる機器が良いかもれません。

数千円だと思いますし。

買おうかなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)