家でもパソコン

仕事で毎日パソコンを使っていると、飽きませんか?、と聞かれる事があります。

コレはもう、飽きるとか飽きないという問題ではないのです。

ラーメン屋さんに「ラーメン作るの飽きませんか?」と聞くようなものです。

八百屋さんに「野菜を見るの、飽きませんか?」と聞くようなものです。

まぁ仕事ですからね。

仕方がないです・・・

が、半分。

あと半分は、もちろんキライではないから、です。

ワタシだって、朝出勤する前と、夜寝る前には必ず電源を入れ、今日の作業を色々。

ニュースをチェックし、ポッドキャストをウォークマンにダウンロードして、出勤の車の中で聞いたりするのは、朝の作業。

このブログを更新するのは、夜の作業です。


パソコンを扱う仕事って言うのは、きっと好きじゃなきゃ出来ないと思います。

朝から晩まで使っていても苦にならない人。

「運転が大好き」な人じゃないと、車の「ドライバー」にはなれないと思うんですよね。

ソレと一緒です。


「パソコン大好きなんです」とか、「パソコンについては詳しいですよ」という人は、世の中に沢山いるにはいるのですが・・・

大抵「営業的」というか、「体育会系」というか。

そういう「雰囲気ではない」方が多いんですね。

パソコンが好きで、技術屋で、明るく元気な人じゃないと、パソコン屋さんにはなれないかも知れません。

今パソコンに向かっていて、そう感じてしまったのでありました。

余談ですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)