あたたか~い

ここ何日か、暖かい日が続いています。

いいですね。

今年の冬はどうにも「長かった」ような気がするので、こういった「小春日和」は歓迎です。

我が家の周りでは、幸いというか残念ながらというか、この冬はあまり「雪が降らなかった」んですけど、全国的にはやっぱり「寒い冬」だったようで。

その分、春が待ち遠しかった人も多かったんじゃないでしょうか。


ワタシは・・・花粉症なので。

「春」と聞くだけで、目がかゆくなったり鼻がムズムズしちゃったりするんですよね。

今年も既にかかりつけのお医者さんで薬をもらってきたんですけど、花粉症の薬は飲むととにかく眠くなる。

目のかゆみやクシャミはまだしも、ハナが出るのがどうも如何ともし難い。

お客さんと話をしているのに、ハナばかり出ているわけにも行かないでしょう。

でもこの「鼻水を止める成分」が「眠くなる」のだと聞きました。

ソレが本当だとしたら、眠くなるのは不可抗力なのかなぁ、と。

妙に納得をしてしまいましたが・・・


さて、望む、望まないにかかわらず。

お金持ちにも、ビンボーなワタシにも。

みんなに均等に、春はやってきます。

草木も芽吹きます。

栃木県日光市から群馬県沼田市へと抜ける、「金精峠」では、冬の間は雪に包まれてしまうので、通行止めになります。

そこで来月下旬の開通に向けた除雪が始まったそうです。


さあ、春だ。

世界中の不幸を背負っているかのような、現在のニッポン。

今のニッポン、消費税で言うと30%位まで上げなきゃどうしようもないところまで、既に来ているとも言います。

消費税が30%になろうと、所得税をがっつり取られようと。

どうせもらえない年金の徴収額ばかりが上がろうとも。

きっと春はやってきます。日本なんかはまだまだ「シアワセ」な国です。

気は、心。

要は気持ちの持ちようです。


春は「新年度」と呼ばれる季節です。

ここらで心機一転、新しい事に挑戦するなら、「今」、ですよ。

みなさん、お互いに頑張りましょう。


ワタシは・・・

勉強は勿論していきますけど、たまにはのんびり各地の道の駅を回りたいものだなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)