プチドライブ

今日はようやく、久しぶりのお休みでした。

夕べは寝るのも遅かったので、本来「朝」はゆっくり寝ていようとしていたのですが・・・何となく6時過ぎには起きてしまいまして。

せっかく目が覚めたのだから、この時間を有意義に使わない手はない、と。

カミさんに「今日は何か予定は?」と聞いても「特になし」とのことでしたので、ソレならばという事で、1日「自由時間」とさせてもらいました。

6時半くらいには家を出て、ひとりで「プチドライブ」と相成りました。


群馬県に「道の駅おおた」が出来たと聞いていたので、ずっと行って見たかったんですね。

何だかんだで全然行けずじまいだったんです。

今日はここぞとばかり、近所のマクドナルドの朝マックがまだオープンしていないような時間から、群馬県太田市に向かってしまいました。

ウチからだと太田市までは70~80キロくらいの距離があるのですが、そこはそれ、快晴で桜が咲くか咲かないかの今日この頃ですよ。

「快適なドライブ」が出来ました。

道の駅おおたについての感想は、また後日ちゃんと書こうと思います。

ですから今日は「行った」という事だけ。


で。

「おおた」の後は、大間々へ抜けて、みどり市から日光へと出ました。

みどり市って言うのは、昔の「東村」って言うやつで、道の駅にも認定されている「富弘美術館」なんかがある、とっても素敵な場所です。

足尾線こと、わたらせ渓谷鐵道に沿って北上しました。

「国道」が一本道で日光まで結ばれているのですが、今日は「特に宛のないドライブ」だったので、駅がある度に国道をそれ、地元の人が行き交うような所をウロウロしました。

いやあ、良いですね。

プチドライブで、リフレッシュです。

全部で200キロくらいしか走っていませんので、まぁプチドライブなのですが。

午後2時くらいには、家に帰ってきました。

その後、家では日曜大工。

そして子供たちの「勉強机」で仕え「LED照明」ってヤツを買いに行ったり。

うまい事配線したり。

ひとりで遊んできた分、家の用事も沢山こなしました。


さて。

とりあえず、今夜は道の駅などでもらってきた「大量のパンフレット」を読みながら、ニヤニヤしたいと思います。

明日からは「普通」です。

気分を新たに、また頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)