体操教室

我が家には4人の子供がいますが・・・

2番目の小学校4年生が、体操教室に行くという話になりました。

え?、なにそれ?

体操教室って・・・なに??

・・・の、ワタシ。


そういえばこの間、テレビで「今の子供は体育が苦手で、その“補習”という意味合いで体育の私塾に通う子供が多い」という話を見ました。

そんなヤツは都会だけで、我が家のような田舎には関係ないなぁ・・・と。

そう思っていたのですが、いやはや、意外と身近にいたものでして。


まぁさすがにちゃんとした体操教室みたいなので、体育の授業の延長では無いみたいですけどね。

既に空手と書道に行っているんですけど、それに加えて体操ですか。

親であるワタシから「習え」なんて言った事はないんですよ。

それぞれみんなキライじゃないから行くんでしょうけど。

偉いね。

出費は大変ですけど。


例えばワタシ。

元々陸上競技ばかりだったワタシとしては、「マラソン」とかそう言うのだったらチャレンジしても良いですけど・・・

「書道習え」とか「空手を」とか「体操教室が」と言われても、全部イヤだなぁ。

ま、子供が行きたいって言うんですから。

だまって行かせてあげましょう。

チャレンジするなら、ちゃんと頑張っておくれ。

・・・続くかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)