ちい散歩

テレビを沢山見る方ではないワタシも、旅番組は大好きです。

平日の昼間は見る機会があまりないのですが、「ちい散歩」は良い番組だと思っていました。

ちょっと「通販コーナー」が多いのが玉に瑕ですが、地井武男さんがあんなにいい絵を描く人だとは思いませんでした。

その地井さん。

心臓の疾患で「ちい散歩」の収録を休養していましたが、復帰のめどが立たない事から、正式に降板、番組の打ち切りが決まったそうです。

心臓の疾患ですか・・・

2、3日お休みすれば何とかなるってものでは・・・なさそうですね。

ラジオビバリー昼ズの高田文夫さんもそうですが、元気100%に見える方でも、内臓の疾患には気をつけなきゃ行けないって事ですね。


で。

ちい散歩の後番組として、なんと69歳の地井さんよりも年上で、75歳の加山雄三さんが「若大将のゆうゆう散歩」という番組を始めるそう。

うーむ。

何だか内容の想像がついてしまうような・・・


ちい散歩が好評だったみたいですから、基本的には街中散策っていう方向を踏襲するんでしょうね。

個人的には通販コーナーをもう少し減らしても良いんじゃないかと思うんですけどね・・・

あと、地井さんや加山さんにスポットを当てないで、「NHK」の「世界ふれあい街歩き」のようなカメラ目線の番組も良いと思うんですよね。

加山さんだと・・・

なんだか「今日の散歩は、オレの船でクルージングだ」とか何とか言い出しそう。


ま、どちらにしてもワタシは仕事で見られないんですが・・・

でも加山さんの「ゆう散歩」、ちょっと楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)