おせんべい

ワタシ、ポテトチップが大好きなんですが・・・

最近は専ら、お菓子と言えば「おせんべい」です。

醤油の濃いヤツか、塩だけで堅く焼いたモノが好きです。

反対にあまり買わないものは、うすーいやつですね。

うすーいっていうのは、いわゆる「薄焼き」って言う意味でもありますし、「薄味」って言う意味でもあります。

そういうのは、ちょっと手を出さないですね。


基本的には、醤油をバッチリまとって、厚手で、堅いタイプ。

「草加煎餅」みたいなヤツですね。

「げんこつ煎餅」なんて言い方でも可です。

あと、塩味ね。

いわゆる「サラダ味」って言うヤツも大好きですが、「軽い」とか「ソフト」というのはちょっと・・・です。

堅焼きの、塩味の煎餅は大好きです。


ポテトチップと違って、おせんべいはあまり油っぽくないですからね。

そういう意味でも、おせんべいの方が「日本的」で「ヘルシー」で、良いんじゃないかな、と。

いつまでワタシの「おせんべいブーム」が続くのかはわかりませんが、今のうちに「マイフェイバリッドせんべい」を見つけてみたいと思います。

お勧めがありましたら、教えてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)