やせるスーツ

数年前に、ちょいと体調不良になりまして・・・

まぁ仕事も普通にしていましたし、元気だったんですけど、その体調不良のために若干体重も落ちたんですね。

最高で17キロやせました。

ソレはソレで「ダイエット」で良かったのですが、幸か不幸か、今や健康になり、ほぼ元の体重まで戻りました。

コレで安心して、またダイエットに励めるってモノです。


一番やせていたときに、近所の紳士服やさんが閉店しました。

紳士服の店って頻繁に開店したり閉店したりしている印象がありますが、この店は本当に閉店してしまいました。

当時のワタシ、もちろん閉店セールへ。

ここでスーツを購入。

「え?、こんなにウエストが細いモノで良いんですか??」と、店員さんに言われるようなものを買ってしまいました。

それでもサイズぴったりだったんですよ。

それくらいやせていました。


今日、その時買ったスーツを着てみました。

当然、やたらキツイ。

スラックスの前面のボタンを留めるのに、「よっ」と軽くジャンプしながら無理矢理留めました。

昨日は普通のスラックス。

今日はやせてた頃の細いスラックスです。

ベルトの穴も、3個詰めました。

うーむ。

結構良いスーツなんで、このままはかないのは惜しいと思っては来ましたが・・・結構キツイね。

あ、ダイエットすればいいのか。

やせすぎない程度に。

そうかそうか、簡単な事だ。

・・・いや、簡単な事では無いですね。

まぁ、はけないわけではないので、明日もはいてみよう。

やせるかな!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)