塩純露

「アメ」か「ガム」かと聞かれたら、ワタシは間違いなく「アメ派」です。

「ガム自体」が嫌いなわけではありませんが、口に入れてずっとかんだものをまた出すって言うのは、どうも好きにはなれません。

そんなアメ派のワタシが最近「やられた!」と思ったのが、何を隠そう「塩純露」です。

UHA味覚糖ですよ。

「純露」っていう有名なアメがあるじゃないですか。

もちろんワタシは大好き。

いわゆる「べっこう飴」です。

基本的に「素朴なアメが好き」なワタシですので、べっこう飴とか黒飴とか、そういうものが好きなんです。

普通の黄色いべっこう飴も好きですし、紅茶味も大好きです。


で、今回買ったのは「塩純露」。

「黄色い純露」に粗塩の結晶がふってあります。

ホームページに書いてある文章を引用すると、

「西オーストラリア州の塩湖『デボラ湖』で採れる、五百万年もの時間をかけて大自然が創り上げた天然塩「レイククリスタルソルト」を贅沢に生地に練りこみました。」

ですって。

よくわかりませんが、この文章だけで、うまそうじゃないですか。


「名前」で買ってしまった「塩純露」。

実際食べてみると、コレがまぁうまいの何の。

好き嫌いはあるのでしょうか、ワタシにはど真ん中ストライクです。

残念ながら我が家の周りにはあまり売っていないんですよね。

味覚糖さん、大幅増産を希望します!

さらに「紅茶味の塩純露」も、強く希望します!!


そうそう、UHA味覚糖。

“UHA”っていうのは「ユニーク・ヒューマン・アドベンチャー」の略称、だそうです。

何でも調べてみるモノですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)