梅雨入りしたそうで

今日は比較的暖かかったモノの、まだまだ朝晩はひんやりしている「初春」の今日この頃。

なんと本日4月28日、沖縄は梅雨入りしたそうですよ。

え?、もう夏だって事ですか??

・・・まだ我が家はコタツ出してありますが。

信じられない早さですね。

沖縄って毎年こんなにはやいんだっけ?

・・・と思って。

調べてみた。

やっぱり今年は特にはやいみたいですね。

ニュースによると、この13年間で最もはやいとか。

大体5月9日とか10日くらいが一般的なんですって。

それでも「はやい」とは思いますが、まぁあくまで沖縄の話ですから。

でも梅雨が明けたら、世の中「夏」ですよね?

夏かぁ・・・

1年経つの、はやいなぁ。

汗をかくのはキライじゃないんですが、スーツ着てネクタイして汗をかくのは、ちょっとキライなんですよね。

こんなにはやく梅雨がきて、夏を迎えるんだったら・・・

そのままさっさと秋にならないなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)