ゴールデンウィーク

すっかり忘れていましたが・・・

世の中ゴールデンウィークなんですね。

略してGW。

まぁワタシは特にゴールデンウィークだからどうのこうの、って言うのはないので、普通通りの勤務です。

「カレンダー通り?」と聞かれるのですが、いいえ。祝日だからお休みというわけではないので、カレンダー通りではありません。

まぁ商売ですからね。

ある程度は仕方がありません。

それでも毎週月曜日はお休みなので、今回の「月曜日祝日」には、子供たちが行きたいところに連れて行ってあげようと思います。


ところで。

世の中「9連休」っていう人もいるらしいですね。

すごいな・・・

休みが多くて羨ましい・・・というよりも、むしろ「暇なの?」と心配になってしまいます。


さっき会社の帰り、日産の販売店の前を通ったんですよ。

そこには張り紙が。

「4月29日~5月4日までお休み。5月5日と6日は何とか」って言うイベント。

29日から4日まで休みぃ???

ホントか!??

・・・帰って、早速インターネットで日産のホームページを見てみる。

「ゴールデンウィーク期間中、営業日のご案内」の表記が・・・

ホントだ。

すごいなぁ、余裕あるなぁ・・・

さすが日本経済を支える車業界ですね。

そういえば車屋さんって、お盆もたっぷり休みだったような気がする。

これじゃあ・・・世界でヨーロッパ車やGMやヒュンダイに押されちゃうよ。

もっと謙虚に、努力しないとなぁ。

「ゴールデンウィークには車なんて買いに行かず、みんな行楽地に行っちゃうでしょう?」という意見はわかります。

パソコン屋さんだって、みんなパソコンを買うより旅行に行っちゃうんですよ、ゴールデンウィークは。

でも、「時間が出来たからパソコンを使っていたら壊れた」って言う人が、意外と沢山いらっしゃるんです。

そういう意味も込めて、お店は開けてある、という事もあります。

車関連が頑張って、もっと景気をあげてくれないとねぇ・・・パソコンも売れません。

今こそニッポン、チャ、チャ、チャですよ。

みんなで頑張りましょう。

・・・ま、そういう意気込みだけはあるんですけどねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)