カレーラーメン

仕事が終わり、帰宅したワタシ。

カミさんは子供と風呂に入っていました。

風呂場に行き、夕飯は何かあるのかな?、と聞くワタシ。

「カレーだよ」と、カミさん。

よくよく考えてみれば「夕飯はあるのか?」と質問をしなければいけないのも不思議な感じがするのですが、まぁカミさんもきっと暇なようで忙しいんでしょうから、仕方がありません。

何せ4人の子供がおりますから。


で、夕飯の話。

台所・・・

いや、キッチンといいましょう。

その、キッチンには鍋が置いてあり、カレーが入っていました。

ふむふむ、夕飯はカレーか。


カレーの鍋を温めるワタシ。

カレーって、強火でほおっておくと、あっという間に焦げちゃうんですよね。

つきっきりで温めるワタシ。

もう良いかな?、と思っても、中の方は冷たいままだったりするので、時間をかけて、かき混ぜながら、丹念に温めました。

その合間に、さっとお皿を取りだし、並べます。

よし!、カレーは温まったぞ。

ご飯だ!

・・・と。

ライスを盛りつけようと炊飯器を開けたら・・・

からっぽ。

ご飯がなかった。

風呂場に行き、カミさんに「ご飯がないよ」というと、ああ、そうかもね、と。

そうかもねって・・・


そうだ!

カップラーメンがあった。

重いヤツじゃなくて、たしかノンフライ麺のさっぱりしたラーメンがあったはずだ。

カップラーメンを取り出す。

お湯を沸かす。

カップラーメンを開ける。

具材を入れる。

お湯を注ぐ。

「タレは食べる直前に入れてください」と書いてあるので、お湯を注いでふたを閉めたら、そのふたの上にタレを置いて、温めておく。

・・・5分、待つ。

ノンフライ麺なので、ちょっと時間がかかるので3分ではない。


さっぱりしたラーメンだから、カレーをかけても食べられるかな??

カレーうどんやカレー蕎麦があるんですから。

カレーラーメンがあったって不思議じゃないですよね。

どうしようかな、ラーメンにカレーを入れちゃおうかな・・・


そんな事を考えている間に、5分経ちました。

よし!

タレを入れて食べるぞ!

カレーもかけちゃおうかな!


タレを入れるワタシ。

あ!

・・・みそラーメンだった。

みそラーメンにカレーを入れる・・・って言うのは、さすがに聞いた事がありません。


というわけで。

今夜の夕飯は「カップラーメンのみそラーメンのみ」になりました。

ご飯がないのにカレーだけを食べるって言うのも、何だかねぇ

え?、カレーは飲み物なんでしたっけ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)