高速道路、閉鎖

朝から雨が、しとしと降っています。

なんとなく5時過ぎに目が覚めてしまい、枕元のラジオを付けました。

するとなんと、また高速道路で事故が起きたそうです。

多いなぁ・・・

みんな無理をしているのか、注意力散漫なのか、はたまた眠いのか・・・


しかも事故現場は我が家からそう遠くない地域で、高速道路もその周辺は閉鎖しているそう。

へぇ、高速道路が閉鎖されているのか・・・って、ちょっとまった!

高速道路が閉鎖されているという事は、そこまで高速を走ってきた車たちは一般道におりてくるという事。

こりゃ一般道が渋滞するぞ!!

と。

いつもより早めに家を出たワタシ。

ところがところが・・・

時、既に遅し。

有り得ない大渋滞。

長年同じ道を通って出社していますが、こんなに混雑したのは初めてです。

途中でUターンして、いつもとは反対方向に走り、隣町を経由して大回りで職場のある場所まで向かいました。

いつも1時間の所を1時半30分かけて出社。

それでも、機転を利かせてUターンしたからこの程度で済んだモノの。

高速道路での痛ましい事故は、まったく関係ないワタシや、ワタシが朝一番で伺う予定だったお客差にも迷惑がかかる。

やっぱり、安全運転ですよね。

5分や10分はやく着くために無理をしなくたって良いじゃないですか。

5分や10分速く家を出て、ゆっくり走りましょう。


みなさん、安全運転を心がけましょう。

ワタシを含めて。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)