たまご蒸しパン

昼休みに。

ウチから弁当を持って行く事が多いのですが、朝忙しいときなどはスーパーに買い出しに行きます。

コンビニやスーパーのおにぎりって、1個90円くらいから150円くらいまであるじゃないですか。

安いような、高いような。

おにぎりなんて、自宅から持ってくるのが一番安上がりなんですよね。

ワタシ、特に焼きおにぎりは、自分で作ったモノが世界で一番美味しいと思うので・・・

おにぎりは持参派なんですよね。


で、スーパーで昼食を買うとしたら、やっぱりパン類が多くなってしまいます。

ワタシは基本的にジャムパンの人なので、何かのパンとジャムパン、という取り合わせで買います。

しかし、しかし。

タマには違うバリエーションにしようか、と。

この日は「たまご蒸しパン」なるモノを購入。

いわゆる普通の蒸しパンです。

うまいとかまずいとかそう言うんじゃなくて、こんな感じかな?、と、想像したまんまの味でした。

まぁうまいよ、という事です。

で、食べ終わって袋を見直して、ちょっとビックリ。

手のひらに乗るような、小さなたまご蒸しパン。

普通のジャムパンと同じような大きさ。

コレがなんと、500キロカロリー以上もある。

すごいな・・・

鰻重じゃないんだから・・・

カステラもそうですけど、やっぱりパン類って言うのはカロリー高いんですね。

やっぱり日本人には、おにぎりが良いのかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)