漫画サンデー、リニューアル

週刊漫画サンデーが、隔週刊になると発表されました。

毎週楽しみにしていたのに・・・

そういえば最近、コンビニに行ってもなかなか売っていない事が多くなったような。

以前はどこにでも必ずあったのに。

部数が減っているのか。

そもそも入荷すらしない店が多くなったのか。

何はともあれ、出版不況ってヤツなんですね。

よく小学館の「週刊少年サンデー」とか、既に無くなってしまった「ヤングサンデー」と混同されるからがいますが、違いますよ。

「漫画サンデー」です。

略して「漫サン」です。

ラジオCMでは、「まーんさーん、まんさーん、まんがさぁんでぇーい」っていう歌に乗せて広告されていました。

そういえばあのCMも、最近聞かなくなってしまいました。


漫画サンデーで一番有名なのは、やっぱり「静かなるドン」でしょうか。

100巻を超えて、今なお人気作品です。

ドラマにもなった「湯けむりスナイパー」や、ハートフルな「蒼太の包丁」も良作です。

古くは藤子不二雄先生の「笑ゥせぇるすまん」や、園山俊二先生の「ギャートルズ」など。

ああ、そうそう。

「まるごし刑事」ってのもありましたね。


このまま今連載されている作品が続くのか、はたまた終わるモノがあるのか、新連載があるのかは、今のところ未定らしいのですが・・・

漫画雑誌の中では良い本だと思うので、何とか続いて欲しいなぁ、と。

切に願うのでありました。


「週刊アスキー」のように、毎週毎週ずーっと「特別定価」って言う言い方で、事実上の値上げしちゃうってのはどうでしょう!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)