ラジオが壊れたの巻

テレビよりラジオが大好きな、ワタシです。

家にいるときもラジオは多いのですが、車を運転しているときはもうずっとラジオをかけっぱなしです。

ラジオを聞かない時間はウォークマンをつないでそれを聞いているのですが・・・

ウォークマンに入っているのは、夜中に自動的に録音したラジオ番組だったりもします。

そんなワタシのパートナー、車載ラジオが、本日故障しました。

朝の通勤時、普通にニュースを聞いていたのですが・・・「ぱちっ!!」という音がしたと思うと、ラジオ部分の液晶モニタに表示されていた時計や数字が、消えました。

電源スイッチはないので、エンジンをかけると勝手にスイッチが入り、時計が表示されます。本来は。

それが、何にも動きません。

うんとも、すんとも言わないとは、まさにこのことです。

こりゃヒューズが飛んだな・・・と思い、ヒューズボックスを開けてみたら・・・

ヒューズは無事。

まったく問題なし。

問題なしなのに、電源が入らないってのも・・・問題あり、です。

一応CDプレイヤーも内蔵されているのですが、イジェクトボタンを押すと「うぃーん」という音が、中で響きます。

これは・・・

電気はちゃんと来ている。

でも、電源が入らない。

故障かなぁ・・・でも何で???

しゃーない。

いつもの車屋さんに見ていただくか。

実はオイルを交換しに、昨日行ったばかり何ですよね。

どうせ壊れるんだったら、昨日壊れてくれれば良かったのに・・・


明日の朝起きたら、すっかり治っているよう、祈る。

・・・無理か。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)