ドメイン取得の巻

えーと、ここでも何度か書いていますけど。

今、ホームページを作っています。

年内に最低でも4つ、出来れば10件くらい作りたいモノがあるのですが、まずは1つめ。

ホームページ作成ソフトのたぐいを試用せず、ほとんど「手書き」で書いているので、ちょっと時間がかかってはおりますのが、自分なりに満足がいくモノが出来つつあります。

これが、大体90%以上は出来まして。

もう既に友人に見せると「おお、ホームページが出来たんだね」と言われるくらいまでには、出来ています。

ただ、本来作ろうと予定していた内容には、もう一声の時間が必要なのです。

ですから今夜も“ちまちま”と作り続けているのですが・・・


ワタシの中で、当初の予定では6月1日公開のつもりでした。

少し遅れてしまいます。

初っぱなからコレでは、我ながらちょっぴり不安ですがけどね。

でも。

公開するつもりだった6月1日を迎えてしまいましたので。

ドメインの取得をしました。

まだホームページが完成していないのに、ドメインだけ取ってしまいました。

そして個人的にレンタルサーバーも借りてしまいました。

うーむ、まだ良いかなと思って履いたモノの、契約してしまいました。

まぁ後には引けないように、自分を発奮させる意味も込めて、さっさと契約してしまったんですけどね。

年間契約で取得してレンタルサーバーも借りたんですけど、金額としては子供の小遣い程度なので、ワタシの少ないお小遣いでも、ちゃんと1年分前払いが出来ました。

みなさんが「周りの広告」を何回かクリックしてくれたら、レンタルサーバー代なんかすぐです・・・っていう言い方はしちゃいけないんですけどね。

ともかく。

自分のドメインを取りましたし。

ホームページを置いておくレンタルサーバーも借りましたし。

本格的に後には引けなくなってしまいました。


あ、ドメインってなんですかって?

えーと、たとえば「Yahoo」のページは「www.yahoo.co.jp」って言うのが、アドレスですね。

このうち「yahoo.co.jp」の部分がドメインで、「www」の部分がサブドメインです。


え?、なんていうドメインを取得したのかって?

それはですね・・・

もうちょこっとだけ、お待ちください。

とりあえず自分のドメインを取ってしまいましたので、ちょっと嬉しくなってここに書いてしまいました。

家を建てようと設計をしていた人が、もうすぐ設計図が完成するから土地を買ってしまった、という気持ちです。

今作っているひとつ目のホームページを近々に公開しますので、その時はここで発表します。

お見逃し無く!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)