梅雨入りにて

国内、あちこちで「梅雨入り」という声が聞こえてきましたね。

ワタシ、実は「梅雨」って好きじゃないんですよ。

ジメジメしますし。

洗濯物がなかなか乾かないですし。


農作物のためにも「梅雨はあって良いものだ」とは思いますが、あまりいいイメージはありません。

「イメージ」の話をしてしまうと、1番気が重いのは「梅雨入りしたという事は、もうすぐ真夏がやってくる」という事実です。

真夏がキライなんですね。

仕事がお休みでTシャツ、ジーパンだったら真夏でも何でもかまわないんですけど、正装して、ネクタイなんかして、スーツの上着も着込んだ感じで「真夏」といわれると・・・

けっして「汗をかく」のがイヤなのではなく、「スーツを着込んで汗をかく」のがキライなんです。

その季節が、もうじきやってくる。


毎年聞く「今日から梅雨入り」という言葉で、ワタシはどうしても「もうすぐ猛暑だよ」と言われているような気がしてしまうんですよねぇ・・・

だから「梅雨入り」はキライ、です。

ちなみに、雨は好きだったりします。

そんな「面倒な」ワタシです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)