パスワードが増えすぎて

ちょっと体調を壊したときの「日記」を元に、「闘病記」ホームページを作っています。

病気が発覚する前後から、医者に行くたびにメモをとっていたモノで。

それをちゃんとしたホームページにするべく、ちまちまと作成しています。

・・・という話を、何度も書いていますが、いよいよホントに公開しようかな、と。

まぁたいした内容でも、量でもないんですけどね。

寝る前の少しの時間でちょこちょこ作っているだけなので。

時間がかかっているわけです。


で。

いい加減に公開しようと思って、ドメインを取ったんですね。

いわゆる「なんとか.com」ってのを、自分用に取得しました。

当然、取得するに当たってパスワードやらなんだのが沢山あります。

それを把握しておくだけでも、大変です。

今や世の中、Amazonや楽天はもちろん、プロバイダやスマートフォン用のアプリまでもが、IDやパスワードで管理されていますからね。


みなさん、自分で持っているIDやらパスワード、いくつありますか?

全部ちゃんと、把握していますか?

ワタシは一応既にメモしてあるテキストファイルがあって、新しいモノが増えたらそこに追加していたんですね。

しかし、ちょっと考えた。

これ、ワタシが突然倒れたら、きっと家族はあちこちに手続きしてある契約やら何やらを、全然わからないまま引き落としとか請求だけ来ちゃうんじゃないかなぁ、と。

たまっているポイントもそのまま失効しちゃうんじゃないのかなぁ、と。


ワタシは、クレジットカードやらなにやらを、とにかく「多く持たない」ようにしています。

いっぱいあるとややこしいですからね。

それでもどんどん増えちゃうんですよ。

IDとパスワード。


よし!、ここはひとつ、全部ちゃんと整理して、印刷してファイルにとじておこう、と。

思い立ったわけですよ。


で、頑張った。

もくもくと整理した。

はてさて、皆さん。

色んなサイトへの登録情報やら、メールアドレスやら。

ワタシのIDやパスワード、何種類あったでしょうか?

正解は・・・

49種類です。

多いなぁ。

A4の紙に、何枚も何枚も。

49ですか。

まだどんどん増えるんでしょうなぁ。

49か・・・

縁起が悪いなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)