修学旅行写真

長男、小学校6年生が修学旅行に行ってきました。

出かけるに当たって「カメラを持って行きたい」と言うんで、1泊2日とはいえ8GBのメモリと、予備のバッテリを用意してあげました。

ワタシ、旅行中に電池が切れたりメモリがいっぱいになってしまうのがとってもイヤなので、メモリカードと予備バッテリは潤沢に用意してあるんです。


で、息子は帰宅。

撮ってきた写真をバックアップすると、200枚ほどありました。

結構撮ったなぁ。

しかもムービーも沢山撮ってありました。

いい記念ですね、こういうのは。


みんなで見られるように、写真とムービーはDVDにしました。

ちゃんとメニューから作って、ご家庭のDVDプレイヤーで再生すれば、かっこいい曲にあわせてスライドショーになる、という仕組み。

お向かいに住む同級生くんにも写真をあげるというので、写真の印刷と、ついでにこのDVDもあげる事にしました。

DVDはなかなか良くできたので・・・

お友達みんなが「作って」と言ってきてしまったら、どうしようか、と。

ま、その場合には息子に「オマエ作れ」って言いましょう。

うん、そうだそうだ、そうしよう。


DVDの評判が良いと嬉しいですけど、あんまり評判が良すぎるのも考え物だったりして。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)