ふでばこ

なんとこの年になって。

「ぶでばこ」を買ってしまいました。

まぁ中学生にありがちな「カンペンケース」でもなく。

小学生っぽい「ふでばこ」ではありません。

「筆袋」とでも言えばいいのでしょうか。

「筆入れ」ですかね。

一般的な「そういうモノ」を想像いただければ、大体あっています。


何でそんなものを買ったのかというと、ワタシは鉛筆、消しごむ、黒や赤のボールペンと言った、筆記用具が大好きなんです。

先日も仕事でA4を3つ折りにしたパンフレットを作ったんですけど。

もちろんワタシはパソコン屋さんですから、最終的にはすべてパソコンで作ります。

しかし最初に「どうやって作り出すのか」というと、実際A4のコピー用紙を3つ折りにたたんで、そこへ実際に印刷する大きさで手書きで書き込んでいきます。

もちろん、鉛筆で書いては消し、書いては消し、です。

正確にはシャーペンで書いています。

シャープペンシルです。


結局アイディアを出すとか。

下書きするとか。

そういうのって、鉛筆と消しゴムが一番似合うような気がするんですよね。

もちろんそういう人ばかりではないと思いますが。

先日お会いしたお客さんは「パソコンってのは、すぐに書けて、すぐに消せて、コピーできてペーストできて。頭の中で思い描くとおりに書けるから、長文、論文なんか書くにはパソコンを使うと能率が上がるんだよね」と言っていました。

そうかも知れません。

でも、ワタシは逆です。

考えるとき。

ブレーンストーミングするとき。

鉛筆と消しゴムは、結構究極の道具だと思うんですよね。

充電いらないし。

落としても壊れないし。

輝度が低くならないし。

安いし。

今、ホームページを作っていますが、頭に思い描いた形を具現化するには、やっぱり「鉛筆と消しゴム」だったりします。


そんなわけで。

筆記用具に敬意を表し。

この新しい「ふでいれ」を買ったのであります。

うん、「ふでばこ」っていうよりも「ふでいれ」ですね。

これでまた、バリバリ、仕事・・・というか、ホームページ作ったりしたいと思います。

え?、はやく公開しろって?

えーと・・・

あと数日お待ちください。


あ、100円ショップで買いました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)