黒ビール

最近はあまりお酒を飲んでいなかったんですけど、今日はちょっと良い事があったので、まぁ記念というか、自分へのご褒美というか。

ビールでも飲んじゃおうかなぁ、と。

スーパーに行って、缶ビールを1本だけ買いました。

なぜに1本なのか?

今月はお小遣いが底をついているから、という事もあるのですが、最近はあまり飲んでいないので、沢山買ってもきっと飲まないだろうな、と。

そういう事です。

で、ビール。

この間オードリーのオールナイトニッポンを聞いていたら、若林さんが「毎晩黒ビールを飲んでいる」と言っていたのを思い出しまして。

そういえば最近「黒ビール」をよく見かけるようになったなぁと思っていたんですよね。

流行っているのか。

流行らせようとしているのか・・・

その辺は定かではありませんが、そもそもお酒と言えば焼酎かウイスキーで、たまに日本酒というワタシ。

「ビール」を買う事もまれなのに、ましてや「黒ビール」なんてほとんどありません。

でも、ラジオで「とてもうまい」という話を聞いていたので・・・

今日は「お祝い」に飲んでみようかな、と。

で、1本買いました。


冷蔵庫を開けたらソーセージがあったので、ちょっと温め、お皿にのせてスタンバイOK。

黒ビール、いただきます・・・

ぐびぐびぐび。

うん、うまい!

美味しいですよ。

どのように美味しいというと・・・

「普通に美味しい」です。

ワタシはビール党ではないので、あまりムズカシイ事はわからないのですが・・・

とりあえず「美味しい」というのは、間違いありませんでした。

ただ、普通のビールと何が違うのかって言われたら・・・ワタシには区別が付かなかったんですけどね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)