ふた品

牛丼と言えば「吉野家」のワタシなのですが、たまたま吉野家がない場所だったので「すき家」に入った・・・んですが。

すき家はそんなに行かないので、とりあえず普通に牛丼の並盛りなんかを頼んで、しばし待っておりました。

すると次に入ってきたサラリーマン風のお兄さんが、イスに座り、メニューを広げ、右、左、右と何度か眺めておりました。

そこに店員がお茶を持ってきて、ご注文は?、と問いかける。

牛丼待ちで暇だったワタシは、ぼーっと「何頼むのかなぁ・・・」と眺めておりました。

すると・・・

「えーと・・・牛丼の・・・並・・・と」

「はい、牛丼の並盛り・・・と?」

「と・・・、焼き鳥丼。」

と。

ひとりで牛丼の並と焼き鳥丼を注文しておりました。

今、改めて考えれば「そういう人もいるだろうな」と思いますが、牛丼やさんでふた品注文するという常識がワタシにはありませんので、ちょっとビックリしました。

牛丼やさんで沢山食べたいと言えば、大盛りとか特盛りとか、すき家なんかそれ以上もあるわけで。

空腹度合いに応じて「盛り」の量を選択するのが、牛丼やさんのスタイルだ、と。

そのように思っていました。

ワタシの思い込みだったようですね。

ふた品ですが・・・

チャレンジしてみたいような気もしますが・・・

この年になると「2丼」は無理だなぁ・・・

ピザみたいに、ハーフアンドハーフとか、出来ないのかな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)