むしむし

ウチは4人の子供たちのウチ、3人が男の子ですから。

まぁとにかく「虫」が好きなんですよね。

・・・・・。

イヤ、今日言いたいのはそういう話ではない。


昨日の猛暑に引き続き、今日はやや涼しいモノの、「蒸し蒸し」であります。

日本の夏の何が嫌だって、この「蒸す」ところですよね。

湿気が多い。

ハワイとか、アメリカのラスベガスなんて、やたら暑いイメージはあるモノの、基本的に「からっ」としています。

特にラスベガスなんて、砂漠の町ですからね。

なーんにも無い砂漠の中に、突然「どーん!」と広がる都会です。

そう考えると、からっと晴れているのは当然として、むしろ水がないんじゃないか?、というくらい乾燥しています。

まぁそれは極端な例だとしても、日本の夏がもう少し乾燥していれば、暑さにも耐えられるのになぁ、と思いますよね。

もう、スーツの下が「ぺたっ」と脚にくっついちゃうのはカンベンです・・・

今年の夏は、涼しいと良いなぁ・・・と、毎年思うんですけど。

冷夏だとそれはそれで、農作物への影響が大きいですしね。

あちらが立てば、こちらが立たず。

ムズカシイモノです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)