ムズカシイ仕事

ちょっとだけムズカシイ仕事が来ました。

まぁどんなにムズカシイモノでも「他人に出来て自分に出来ないモノはない」と思っている方なので、特にコンピュータ関係なら「どんと来い」と・・・無理矢理にでも思うようにしています。

で、今日。

突然「これをたのむ!」と、別のスタッフからムズカシイ仕事が来たのです。

うーん、全体像が見えない。

でもまあ、時間をかけてじっくり取り組めば何とかなるかなぁと。

そう考えていました。

しっかし・・・

大変なときには大変な事が重なるモノで。

とにかく「時間がない」とのこと。

ワタシが話を聞いたのが今日で。

明日の朝にはサーバーから一式搬入なのだそうです。

そりゃまた超特急だなぁ。


メーカーから大至急商品を発送してもらい、すぐに開梱して調整開始。

ところが。

こういう1分を争うようなときに限って、まさかの「初期不良」。

メーカーに電話をし、修理のサービスエンジニア、すぐに来い!・・・と。

そうは言ったモノの。

既に夜。

「明日の朝一番に伺うのが最短です・・・」と。

・・・明日の朝一番で、納品するんですけど。

「今すぐ何とかしてくれなきゃ困る!」

と。

まぁ色々言いましたけどね。

結局コレって、東京電力に対して「福島を元通りにしろ」というのと一緒で、そうしてくれなきゃ本気で困るんですけど、きっと頑張ろうと思っても出来ない事ってあるんだろうなと。

悔しいけど、同じ業界の人間として「今すぐは無理」という言葉に納得できるところがあるのも、寂しいところです。

今回の話。

色んな会社の色んなスタッフが、時系列で動いている案件なので、初期不良で交換している時間はありません。

果たして、明日は何とかなるのでしょうか・・・


そして明後日もまた、どーんと大きい仕事があるんですよね。

こっちはワタシがメインで担当している件なので、時間をしっかりとっておき、ゆっくり事前調整してから納品しようとしていました。

ところが「その事前設定」を始めようとしていた時、上記の「緊急搬入するのに初期不良事件」です。

ま、忙しいと思えるだけ、シアワセなのかも知れませんけどね。

人生、今まで結局何とかなってきているので、きっと明日も何とかなるでしょう。

ま、ガンバリマス!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)