扇風機

日に日に蒸し暑くなってくる今日この頃ですが。

ワタシはずっと欲しかった「車で使える扇風機」を買いました。

我が家はあまりエアコンが好きではないので、ウチワや扇風機が活躍しています。

原発事故前から「節電の夏」だったりします。

ちょっとでも暑いからと言ってすぐにエアコンって言うのは、子供にとって良いものだとは思えないんですね。

赤ちゃんやお年寄りでなければ、ちゃんと風を入れた部屋にいる分には、熱中症になるって事は無いと思うんですよね・・・っていうのは、都会じゃないからかも知れませんけどね。

昔はエアコンなんて無い家が普通だたわけですから、もう数え切れないくらいの人が毎日熱中症で倒れていたんでしょうか?

まぁ、そうなんでしょうね。

ですから猫も杓子も、エアコン、と。

うん、別にワタシはエアコンが「好きではない」だけで「大嫌いではありません」ので、勿論猛烈に暑い場合には、エアコンをかけるってのも、やぶさかではありません。ワタシの好き嫌いを他人に共生するつもりはないので、カミさんはエアコンを使ってください、どうぞどうぞ、です。

でもまぁ、ひとりだったら摂氏40度でも、エアコンはいらないかなぁ。

やっばり、暑い夏に、体のほうが慣れないとね。


あ、車で使える扇風機を買った話。

昼休みなど、車内にいる時間が多いワタシとしては、夏だからと言っていつでもエンジンをかけっぱなしにしている訳にはいかないのです。

ですから、エンジンを切っても扇風機が全開で回ってくれる・・・扇風機が欲しかったんですね。

あとは真夏の車内に置いておく事で「たくさん発電」してくれる、「ソーラーパネル」が欲しいなぁ。

ソーラーパワーで発電した電気で、扇風機を回す。

電気代やガソリン代の問題ではなく、何となく自分で作った電気を使うのって、気分が良いじゃないですか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)