平和な話

上野動物園で。

ジャイアントパンダのシンシンが、赤ちゃんを出産したそうです。

24年ぶりの赤ちゃん誕生で、しかも自然交配での出産は初めてなんですって。

人間で言うと「安産」だったそうで。

新聞の号外も出たらしいですよ。

うん、よかった。

久しぶりに明るい話題ですね。

号外がでたかぁ。

それはそれは。

ニッポンは平和だなぁ。


そうそう、元総理の鳩山さんと弟さんが、ともにお母さまから生前贈与で約41億円ずつ受け取ったらしい。

41億円ですよ。

41円置くんとちゃいますぜ。

税金で20億払ったとしても、まだ20億は残ります。

コレがホントの「超こども手当」ですね。

何だか鳩山氏のイメージって言うと、発言がとんちんかんで、空気が読めなくて、カップラーメンの値段も知らないくらい国民の生活に興味がない「空気が読めない人」っていう感じなんですよね。ワタシの中では。

本当は求心力も発言力も指導力もある人・・・なのかも知れませんが。

ワタシは、ですよ。

ワタシは、どうしてこの人に付いていく「鳩山派」的な人が存在するのか、不思議でしょうがなかったんですが・・・

そうか。

コレか。

コレについていくって事か。

うーむ。

ニッポンは平和だなぁ・・・

危機なのに。

とりあえず、みんな。

明日も仕事に学校に、自分に出来る事を、精一杯頑張りましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)