野菜炒め

定食屋さんに行ったら、やっぱり「野菜炒め派」です。

焼き肉定食よりも。

焼き魚定食よりも。

野菜炒めなんですよねぇ。

唐揚げ定食とアジフライ定食は捨てがたいんですけど・・・

あともつ煮定食はついつい頼んでしまうんですけど・・・

いえ、それでも2回に1回は、野菜炒め定食です。


今日はどうしても野菜炒めの気分だったので、スーパーで特売99円のキャベツ1個と、2袋セットで20円というビックリ価格のモヤシを買って帰りました。

肉は無しです。

ワタシは「野菜炒め」が好きなのであって、「肉野菜炒め」はそうでもないからです。

で、自分で炒めて作ってみまして・・・

うん、うまい。

家ではなかなかお店の味が出ないので、結構色々と調味料を工夫してみるのですが、今日はまぁまぁでしたね。

ちなみに「塩、粗挽きこしょう、醤油、ごま油少々、オイスターソース少々」で、ちょっと濃いめに味付けしてご飯のおかずにしました。

サラダも好きですが・・・

やっぱり野菜炒めは定食の王道だなぁ、と。

あらためて思ったのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)