暑い!!

この夏あと何回「暑い」事を題材にこんな文章を書く事になるかなぁと思いつつ。

今日も「暑い」の話を、ひとつ。

もう、暑いです。

猛烈に暑いです。

埼玉や群馬の内陸部では、なんでも37度に達したそうです。

37度って・・・真夏じゃないですか!

確かにもう既に「夏」ですけど、まだ梅雨ですし。

せめて梅雨明けのその日までは、猛暑は控えていただきたいなぁ、と。

そんな風に思いますね。


深呼吸すると、喉から食道、胃にかけて、暑い。

いや、むしろ熱い。

ワタシは今日、たまたまお休みをいただいていたのでTシャツとジーパンでした。

ですからまだ耐えられたのですが・・・

37度だの38度の日に、ワイシャツとネクタイ姿は嫌だなぁと。

心の叫びなのであります。

ウチの会社はそれほど服装にウルサく言うところではないので、熱いからネクタイしませんって言えばそれはそれで通ると思うんですけど、まぁそうもイカンのです。

ま、文句を言ったところで夏はやってくるんですよね。


暑さ寒さも彼岸までとは言いますが・・・少なくても8月いっぱいくらいは「猛烈に熱々」って感じなんじゃないかと思います。

はぁー、6週間ですか。

長いなぁ。

彼岸を悲願します!!・・・なんて。

うーん、それでもまだ「日本は暮らしやすい国である」と信じて、頑張るしかないですね。

みなさん、お互い熱中症に注意し、夏を乗り切りましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)