あれ?、寒い??

今日も1日、思いっきり暑い1日でした。

ラジオを聞いていたら、東京でも35度を超えたとか。

何だかんだ言っても東京って言うのは「海がある」。

内陸部ではないわけですから、埼玉や群馬や栃木と比べれば涼しいんじゃないかな、と。

常々そう思っていました。

そう考えると、東京で35度を超えた「猛暑日」となった事は、本当に暑い1日だったという事でしょう。

ところが。

仕事が終わって帰るとき、いつもは車の窓を全開にしても暑いのに、今日は窓を閉めておいても暑くはない。

そりゃ寒くはないですけど、閉め切っているのに「暑くはない」んですね。

あれ?、もしかして今夜は涼しくなるのかな??

と、思いつつ・・・

ただいま、夜の11時。

ワタシは窓を開けっ放しでこの文章を書いていますが、いやはや、暑く無いどころか、むしろ寒いですよ。

明日の朝は今朝と比べて5度くらい涼しいんですって。

いやいや、体感では5度どころじゃないくらい涼しいんですけどね。

「冷夏」って言うのは農作物にとっても悪いので、夏は暑いモノであるべき。

「四季折々」は大切にすべき。

そう考えています。

そう考えてはいますが・・・

真夏に涼しい今、現在。

うれしいな・・・やっぱり。

今夜は扇風機無しで、ゆっくり眠れそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)