旅行写真

少ないお休みをやりくりし、カミさん、両親、子供たちと共に、ちょいと旅行に行ってきました。

近距離、近県、車で行ける範囲。

それでも、なかなかみんなでお休みを合わせて行くのは大変な事で、今回はようやく出かけた、という感じです。


旅行では、写真をたくさん撮りました。

もともと写真を撮るのは大好き。

母もたくさん撮っていたので、ウチと合わせたらスゴイ枚数になってしまいました。

昔は24枚撮りだったんですよね。

多くたって、36枚撮りとか。

それを考えると、今のデジタルカメラが発明された恩恵は、計り知れないモノがあります。

ウチが撮ったモノと、母が撮ったモノをあわせて、それを時系列に並べ替える。

ピンぼけやあまりにもおかしい写真をのぞき、きれいな写真だけをそろえました。

ワタシはパソコンに保存している写真をいつでも見られますが、両親や子供たちはそうは行きません。

そこで、みんながいつでも見られるように、スライドショーを作り、DVDに焼きました。

好きな音楽をチョイスして、それをBGMに約4秒間隔くらいでスライドショーされる。

なかなかステキなんですけど・・・

作る方は大変でして。

写真もずいぶんカットしたのに、まだ700枚近くあります。

ま、2人で撮りましたからね。

「記念写真」と言うよりも、「記録写真」のつもりで撮っていましたし。

つけたBGMは、実に14曲。

チャプターは6つ。

・・・コレ、見るのにも1時間くらいかかるよ?

それでもまぁ、みんな喜んでくれますんで。

頑張ってみたわけです。

みなさん、撮った写真はスライドショーDVDにするの、お勧めですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)