サイクルポート

何度も書いている話ですが・・・

我が家には、4人の子供がいます。

うち、上の3人は、小学校6年生、4年生、2年生です。

小学生の3人は、それぞれ自転車を持っています。

今はまだ子供用ですからそんなに大型ではありませんが、中学に行くようになると「大人サイズ」の自転車が必要になるわけです。

その頃には今2歳9か月の娘も、きっと自転車に乗るでしょう。

すると、我が家には自転車を4台置く事になります、

さすがに4台おける軒下はないなぁ・・・

という事で。

サイクルポートを用立てよう、と。

「サイクルポート」って言うとかっこいいですけど、用は自転車置き場です。

ほら、家の庭で「カーポート」って言う屋根の下に駐車するって言うのがあるじゃないですか。

あれの自転車版だと思ってください。

アレをね、買おうと。

アンカーを打つか、コンクリートで止めなきゃなりませんが、業者さんに頼むと何万円もかかるので、設置は家族でおこなう事にしました。

自転車2台用とか3台用って言うのは割とあるんですけど、4台以上駐車できるモノとなると、結構大型になっちゃうんですよね。

それでもまぁ、家族が多いのは良い事なので。

がんばって「サイクルポート」を用意しようと思います。

楽しみだな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)