日本vsスペイン

毎日猛暑で、何にもしたくない状態の今日この頃。

風が吹いていたって、その風が「熱風」なんですから、始末に悪い。

ちょっとした直線道路には「陽炎」が見える。

今日なんて岐阜県の多治見では38度5分ですって。

インフルエンザじゃないんだから・・・


そんな中、久しぶりに聞いた「良いニュース」です。

サッカー、勝ちましたねぇ。

ワタシはずっと陸上部少年でしたから、正直言ってそんなに「サッカーの人」ではないのですが、オリンピックですからね。

嫌でも注目してしまいます。

キックオフが遅い時間だったので、電気を消した布団の中で、扇風機回しっぱなしでラジオ中継を聞いていました。

NHKも民放も。

共同で放送です。

ワタシはNHK第一を聞いていたのですが、実況を担当しているのが、ニッポン放送のスポーアナ、煙山光紀さんでした。

NHKで煙山さんの声を聞くのも、なんだか新鮮です。

この人、スポーツアナですけど「サッカーアナ」ですからね。

実況がとっても安定していました。

もう、安心して聞いていられます。

ラジオが好きな人だと、夕べの中継を「あ、けむけむ煙山さんだ。よし」と感じる人が多かったんじゃないのかなぁ。

え?、マニアックですか?

まぁ、いいじゃないですか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)