明日もまた

ちょっと時間が出来たときに、携帯電話でニュースを見ていたり。

インターネットでニュースなんか見ていたり。

夜のテレビニュースを見ていたり。

寝る前に、布団の中でラジオのニュースを聞いていたり。

まぁとどのつまり、私はニュースや天気予報が好きなんですよね。


今のご時世、一番多く耳にするニュースってのは、オリンピック・・・いや、違います。

「猛暑日」という響きです。

「暑い」という単語です。

「明日もまた、猛暑日となるでしょう」という、とっても聞きたくない言葉です。


さっき、ニュースを見てしまいました。

“明日も猛暑。熱中症に注意”ですって・・・

太陽君、何か恨みでもあるんかいな。


しかしまあ、この「熱」。

そして「光」

もったいないなぁ。

「ソーラーパワー」しなきゃダメですよ、絶対。

もったいないですもん。

「光」じゃなくて、「熱エネルギー」を活用して、発電できないモノですかね?

エアコンの消費電力の足しに。


え?、太陽熱エネルギーは冬に弱くなっちゃうからダメだって?

うん、ワタシもそう思っていたんですけど・・・

「夏だけ」でも良いんじゃないでしょうか?

どうせ電気の消費がメッチャ多いのは、夏ですし。


そんなわけで。

明日もまた、猛暑だそうです。

皆さん、どうぞご慈愛ください・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)