新しい扇風機

扇風機が1台不調だったため、買い換える事になりました。

今やホームセンターに行くと、扇風機は2000円もしないで売られています。

いつからこんなに安くなったんでしょうか??

確かに我が家にある何台かの扇風機も、みんなそんな値段で買ったような気がします。


今回、カミさんが電気屋さんの店頭に見に行って、気に入ったモノがあるのでそれが欲しいという話になりました。

5000円くらいします。

ワタシが使うんだったら2000円ので十分なんですが、まぁここは欲しいって言うものを買う事にしようか、と。

東芝製の5000円ちょっとするモノを、購入しました。


家で。

開梱し、部品を取り出す。

ひとつひとつがちゃんと梱包されていて、組み立てからが書かれたマニュアルは懇切丁寧な仕上がりでした。

このあたりが、ちょっと高いだけの事はあるって事かな。

少し高かったにしても、その分大切に、長い時間使えば元は取れる、と。

そういう事ですよね。


ところが。

開梱して組み立てているときに、プロペラを落としてしまったのです。

ワタシが。

4枚あるプロペラのうち、1枚の隅が、ほんの1センチほどですが、欠けてしまいました。

・・・これはショック。

幸い、回してみるとほとんど音もなく、バランスが取れなくなるほどの損傷ではなかった事が、不幸中の幸いではありますが・・・

ちょっとした不注意です。

いやはや、いけませんね。

暑い暑いばっかり言っていないで、ちょっと落ち着くようにしましょう。


5000円の扇風機は、我が家にあるモノの中ではダントツに静か。

さすがに高いだけの事はある。

願わくば・・・

割れる前のパーフェクトな状態で、1回くらい動かしてみたかった・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)